スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






感動の再会

昨日、ふとした気紛れでポケコロをインストールしてみた。
前にもインストールしたんだけど、ログインアドレスを忘れちゃっててログイン出来なくて諦めたんだよね。

昨日はいくつかのメールアドレスを試してみたら、そのうちの1つがビンゴ!
やっとログイン出来た♪


懐かしいアバター。
懐かしいコロニー。

しかしシステム?
なんか遊び方とか微妙に変わってて、しっくりこない…

が、友さんのお部屋を順番に回ってお手伝いしてきた。
復活の報告書き込みもしてたんだけど、前以上にアプリが落ちちゃって書き込み進まなくて途中で挫折。

それなのにーっ!
何人かの友さんから書き込みあって嬉しかった(;∀;)

たぶん1年近く放置してたんだけど覚えててくれるなんて…
ヒデキ感激!

んでもって1番連絡取りたかった友達からコンタクトがががががっ!
たかがネットでの繋がりしかない友達だけど、本当に嬉しかったんだよぅ。
向こうも私と連絡取りたかったらしく、色んな手段で連絡取ろうとしてくれてたんだ。
言われるまで気付かなかったけど、3DSの一言メッセージに私への呼び掛けメッセージが書いてあったw

それにしても嬉しいな。
うん、本当に嬉しい。
ポケコロ復活して良かったわ。

スポンサーサイト




使わなくなったiPhoneにViberを入れてみた

viberViber - Free Phone Calls - Viber Media, Inc.  heywireHeyWire Free Texting 45+ Countries, Facebook Chat, Twitter & IM - MediaFriends, Inc.

ちょっと前にiPhone4に機種変したんで、今まで使っていたiPhone3GSは息子の玩具になりつつあります。
最初は旦那に使わせようかな?とか考えてたんだけど、旦那はiPhone使いにくいっつってたから辞めました^^

そのiPhone、私が使っていた便利アプリ達は全削除してiPodに入ってた曲やムービーなんかも削除。
本当に息子用のゲームアプリしか入ってない状態だったのさ。

でも、なんか勿体無いなぁなんて思ってて。
せっかくのiPhoneなのに子供の玩具としてしか使われないなんてw

そこで何かないかと考えた結果。
本日、Viberをインストールしてみました^^
今までViber自体使ったことなかったんだけどね。

まずは自分のiPhone4にViberをインストールして設定開始。
なんか認証コード?のメールが届かないとかなんとかって書き込みを見たけれど、私の場合はすぐに届いたよ。
メールってか非通知の電話だったけど。
その電話は英語で何か話してて4桁の数字を言ってた。
まさか電話がかかってくるなんて思ってなかったから最初はビビッたけどw

で、その4桁の数字が認証コードなんだ!って思ってViberの設定画面に戻ってコードを入力。

はい、これで設定終了^^


次は息子が使ってるiPhone3GSでの設定開始。

……
………どうすりゃいいんだ?w

そもそも電話もメールも使えなくなったiPhone3GS。
それをどう認証させればいいんだ?

そこでググってみたら、HeyWireという電話番号(ただし、アメリカの番号)がゲット出来て、Google TalkやFacebook ChatなどのSMSが利用出来るという便利アプリを使えばOKだってことが分かりましたっ!

で、さっそくHeyWireを息子用のiPhone3GSに入れて設定開始。
設定は英語だけど簡単に設定出来ちゃうと思います。

んで、一通り入力が終わったら1番下にある「AGREE AND CONTINUE」ってのをポチッとすれば電話番号ゲット^^
ちなみに+1-123-456-7890みたいな番号。

そしてその番号をViberで入力すれば、HeyWire側で認証コードの書かれたSMSを受信するとのことだったんですが…
全然、受信しないw
何これw

で、またもやググってみたら自宅の固定電話の番号でもOKってのがあったから自宅の番号で再チャレンジ。
だが、またしても音沙汰なし。
自宅は光電話だからダメだったのかなぁ?なんて的外れかもしてないことを考えたりしてw

んー
どうしようか…って考え始めた時、ピコーン!って閃いたんですっ!

旦那の携帯番号を登録すりゃいいじゃないかってw

なんで最初から思いつかなかったんだ?
私のバカ!

ってなことで旦那の携帯番号で登録したらすぐに旦那の携帯に認証コードが書かれたSMSが届いた。
そしてスムーズに息子用iPhone3GSのViberも設定完了しましたヽ(・∀・)ノ

試しに電話してみたけど、普通に通話出来た。
凄いっ!
メッセージもちゃんと送れたし。
めっちゃ便利だね~っ!

Wi-Fi環境のあるところでしか使えないけど、これは便利だ。
これから活用しまふ^^


タグ:iPhone Viber HeyWire




ホワイト予約してきたぞっと!

とうとう!
iPhone4のホワイト予約してきたっ!

iphone4予約

ひゃっほーーーっ!
もんのすごい楽しみなんだが。

入荷予定日は未定だって言われたけど、他のソフバンの店員さんに電話で聞いたら今月半ばに入荷するっぽいこと言ってたから、そのくらいには手に入るのかなぁ?

いや、無理か?
予約順だから仮に入荷したとしても私の順番はまだまだ後っぽいな…
んもー今からワクワクしちゃうっ!

ホワイト可愛いよホワイト(*´Д`)
早く手にしたいよ…

ケースどうしよう。
やっぱ裸が1番だからケース付けるのやめようかなぁ?
ケースじゃなくてバンパーにしようかな…
純正のピンクのバンパーがいいな~。

くっはー
楽しみすぎる^^





脱獄したい衝動

いきなり脱獄したくなってきた。
脱獄して何がしたいっ!ていう具体的なことはないんだけど、なんか色々とカスタマイズ出来るのっていいなぁなんて。

でも…
メリットとデメリットがあるわけで。
もしもの時のことを考えるとちょっと怖かったりw
ま、そんなん言うくらいなら脱獄なんかすんなって話だけど。

今日、時間あったら脱獄しちゃおうかと思ったけど時間なかったから何もしてません。

明日以降、じっくりと自分なりにメリットとデメリットについて調べてから実行しようかと。

うー
なんかワクワクしてきたw





二転三転してサーセンw

pictsharePictShare - multiple photos uploader - itok


昨日、iPhoneの写真管理について記事を書いたんですけど…

あの記事を書いたあとにPicsのアップデートがあって、ZIPでのやり取りが標準装備になってましたw
なんというタイミングwww

というワケで、やはりPicsを使い続けていこうかとw
んもー昨日から二転三転してばかりの優柔不断野郎でサーセンwwwって感じです;

でもでもi写真フォルダのタイトルが撮影日時で表示されるってのもかなり魅力的なんだよなぁ。
本当に迷う…
↑でPicsを使い続けていくって書いたってのに迷うw

こんなん使い分けようもないからなぁ。
しばらく併用して使ってみて決めてもいいかな…


写真管理関連でも1個、便利なアプリがある。
それはPictShare
複数の写真共有サービスにアップロード出来てかなり便利。

現バージョンで対応している共有サービスは以下の通り。
- DropBox
- Evernote
- Facebook
- Flickr
- mixi
- Picasa
- Posterous
- SugarSync
- Tumblr
- Twitter (Twitpic, yfrog, Plixi)
- はてなフォトライフ
- フォト蔵
- メール(直接メール送信)

機能や特徴は
- サービスごとに写真解像度を設定できる
- オリジナル写真のExifをそのまま送信(位置情報については送信しない設定もあり)
- 写真ごとにタイトルやコメントを編集したり回転させることができる
などなど。
他にも機能はたくさんあるけど、私が便利だと思うのだけ書いてみたw

私が主に使ってるのはDropboxEvernoteFlickrかな。
各サービスごとに細かい設定や編集が出来るから、PictShareだけで済むのがいい。
今までは複数のアプリを使用してたからさ。


で…
ここまで書いててまたまた思ったんだけど…
なんでこんな写真管理にハマッてるっていうか、なんでこんなに悩んでるんだろうってw
アホか私はみたいなw

なんか最近ライフログ的なものに目覚めてしまって、EvernoteにTwitterの1日のまとめツイートを保存し始めたりPictShareを使って写真も保存したりしてるんだ。
Evernoteは容量の関係もあるんで解像度は低めで保存してます^^

で、DropboxFlickrにも保存してるんだけど、これってどっちか1つでOKなのかな?
いや、使い分けた方がいいな。うん。

あーもうgdgdになってきたーっ!
ま、とにかく写真管理に関しては、まだまだ試行錯誤しそうな気がする今日この頃です。





プロフィール

猫✪むすめ

Author:猫✪むすめ
猫好き兼業主婦。
旦那と愛息、愛猫3匹・愛犬4匹…
3人と7匹の大家族でございます。
気になることをテキトーに
書き綴っております(´-ω-`)

にこにこ村の日常

わんにゃん

パチリ☆

QRコード

QR

検索フォーム


アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。