スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ロック画面とバッジのカスタマイズ

やっと今日、ロック画面の変更をしたよ。
それと充電中の画面とバッジ、ポップアップの変更もしたっ!

そしてNoFolderPreviewってのを使ってHOME画面も作り直したよ。
最初はCategoriesを使ってフォルダ分けしてたんだけど、NoFolderPreviewの方が使いやすいと思ったんで。

結果。
NoFolderPreviewにして良かったっ!
めっちゃ使いやすいーっ!
それに合わせてOverlay.pngも作り直した。
1回作ったことあるから今回はスムーズに仕上がりました^^

そしてバッジの変更はMonkeyBadgeTheme.ver2.Pinkを使用させていただきました♪
かなり可愛くて気に入った(*´Д`)
アプリを消す時の×印も可愛いのっ!
お花みたいでしょ。

×印


バッジ表示はこんな感じです。

バッジ


そしてポップアップはこれ。

ポップアップ


んもーピンクだらけw
いい年こいてピンク大好きなもんで。


んでもってロック画面はこちら。

ロック


カレンダー表示にしたのだっ!
これいいね~便利かも。
本当は定番の天気予報とかRSSとかも表示させたいなぁなんて思ってたけど、それらはそんなに必要ないかと思ってやめました。
あ。
これはLockCalendarってのを使ったよ。
そしてこの写真では分からないけど、ロック解除のスライダーの文字もピンクに変更してあるw


この前も晒したけどまたHOME画面晒し。

HOME20110428


たぶんもうカスタマイズはこれで終了かなぁ?
とりあえず今のままで十分に満足してるし…
当分はコレでいきますぜっ!


最後に。
カレンダーの学校名とかHOME右下の名前とか、本当は消そうと思ったんだけど面倒なんでそのままアップしてしまったw

スポンサーサイト

タグ:iPhone 脱獄 dBar[One] NoFolderPreview Categories LockCalendar




ここまで出来たーっ!

なんとかかんとか、ここまで出来ました♪
んもー可愛いっ!自画自賛w

home20110424

昨日、悪戦苦闘してたドックアイコンの文字、あっけなく透明化することが出来ました。
あはは。
嬉しいヽ(・∀・)ノ

あとはロック画面のカスタムしたい。
でも今日は夜バイトだから今日はここまで。
続きは明日かなぁ?
楽しみー♪


タグ:脱獄 iPhone dBar[One]




dBar[One]に奮闘中

fiftyfootshadowshd用のアイコンを収集して、少しだけアイコンの変更作業をしてたんだけど…
やたらと面倒臭いw

なので今度はdBar[One]ってのにしようかな?と。

これもまた面倒臭いっ!
何が面倒ってカテゴリ分けだよ…

今まさにカテゴリ分けをしている最中なんだけど、もう挫折しそうなイキオイだ…
私、無駄にカメラアプリが入ってるからそれを分けるのが大変つうか面倒。
これを機にアプリの整理をしようかと0思ったくらい。

うん、だって使わないアプリがほとんどなんだもん。
アイコン見ただけではどんな機能があるアプリか把握出来てないしw
頻繁に使うアプリも決まっちゃってるしねー。
思い切ってあまり使わないアプリは削除しよう。
どうせ削除しても母艦に残ってるから、使いたい時にはまた使えるし。


とりあえず今からまた作業を開始するよ…
早く自分好みにカスタマイズしたーいっ!


タグ:脱獄 iPhone dBar[One]




fiftyfootshadowshdの壁紙変更

fiftyfootshadowshdというテーマをインストールしました^^
シンプルでアイコンが小さくて可愛い。

でも壁紙がスライドショーなのさ。
それが売りなのかもしれんけど、はっきり言って私には必要のないもの。
なので自分の好きな壁紙にしようと頑張りましたよ。
あと、ついでに天気の地域も変更したー。

壁紙の変更はググってもイマイチ分からなくて、だいぶ時間がかかっちゃった。
だがしかし、意外と簡単だったというw

なんかネラーっぽいけどこんな感じにしてみたw
fiftyfootshadowshd

まだまだ全然カスタム出来てないけど、今週末あたりじっくりやろうかな?と。
週末ってか、明日と明後日か?

fiftyfootshadowshd用のアイコンは結構あるらしいから探しておかなきゃ。
たぶん自作は無理っぽいからw



タグ:脱獄 iPhone fiftyfootshadowshd




脱獄しちゃいました

昨夜、寝ないで脱獄しましたっ!
自分なりにネットで調べてから挑戦したんだけど…
思ったよりもあっけなく成功してしまいw

参考にしたのはこのJail Break手順 iOS4.3.1 ってのです。
すごく分かりやすく書いてあったんでスムーズに出来ちゃいました。

で、他のサイトも参考に脱獄後に入れとくと便利だよっ!ってなアプリをインストール。
まずは…

【SBSettings】
脱獄してるユーザーのほとんどが入れてるであろうと言われている定番アプリ。
私も勧められるままに入れてみたw

sbs

でも最初はインストールしてもアイコンもないしどうすりゃいいんだ?と悩みましたよ。
これって画面上の時計らへんをシュッてやると出てくるのねっ!
うはwかっこいいww
Wi-Fiとか3G、機内モードやBluetoothのON/OFFが簡単に設定出来ちゃうのが便利すぎるっ!


【silect patcher】
カメラやスクショを撮る時のシャッター音を消すアプリ。
もやしさんのリポジトリってのを登録するとインストール出来ますです。

別に盗撮するワケでもないし、飲食店で写真撮るワケじゃないんだけどw
カメラはまぁ別にいいとして、私スクショを撮ることが意外に多くて。
そしてそのスクショのシャッター音がアホみたいにでかくて恥ずかしかったんですよ。
なので、これはかなり嬉しい機能です^^


【AskToCall】
電話の誤発信を防ぐアプリ。
発信する前に「電話をかけますか?」ってダイアログが出るやつ。

ask

こういうの普通は標準装備だと思うんですけど…
どうなんでしょ?
脱獄しないと使えないなんて…


【Winter board】
これまたSBSettings同様、脱獄ユーザーにとって定番なんじゃないでしょうか?
テーマを変更するアプリでっす。

FONTの変更はしたんだけど、思った以上に日本語FONTの変更の手順が面倒で時間がかかってしまい…
私はまだテーマの変更はしてないです><
いや、テーマはインストールしたんだけど、自分好みにカスタマイズしてないってだけなんですけど。
まだよく分からないことだらけだから時間かかりそうな予感w



上記のアプリ以外にAfc2add・iFile・StatusBarCustomClock4 他多数、便利そうなアプリを入れたよ。
ここで自分メモ的に記載しようと思ったけど時間ないんで、あとで時間のある時にでもまとめまふ。


タグ:iPhone 脱獄




プロフィール

猫✪むすめ

Author:猫✪むすめ
猫好き兼業主婦。
旦那と愛息、愛猫3匹・愛犬4匹…
3人と7匹の大家族でございます。
気になることをテキトーに
書き綴っております(´-ω-`)

にこにこ村の日常

わんにゃん

パチリ☆

QRコード

QR

検索フォーム


アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。