脱獄しちゃいました

昨夜、寝ないで脱獄しましたっ!
自分なりにネットで調べてから挑戦したんだけど…
思ったよりもあっけなく成功してしまいw

参考にしたのはこのJail Break手順 iOS4.3.1 ってのです。
すごく分かりやすく書いてあったんでスムーズに出来ちゃいました。

で、他のサイトも参考に脱獄後に入れとくと便利だよっ!ってなアプリをインストール。
まずは…

【SBSettings】
脱獄してるユーザーのほとんどが入れてるであろうと言われている定番アプリ。
私も勧められるままに入れてみたw

sbs

でも最初はインストールしてもアイコンもないしどうすりゃいいんだ?と悩みましたよ。
これって画面上の時計らへんをシュッてやると出てくるのねっ!
うはwかっこいいww
Wi-Fiとか3G、機内モードやBluetoothのON/OFFが簡単に設定出来ちゃうのが便利すぎるっ!


【silect patcher】
カメラやスクショを撮る時のシャッター音を消すアプリ。
もやしさんのリポジトリってのを登録するとインストール出来ますです。

別に盗撮するワケでもないし、飲食店で写真撮るワケじゃないんだけどw
カメラはまぁ別にいいとして、私スクショを撮ることが意外に多くて。
そしてそのスクショのシャッター音がアホみたいにでかくて恥ずかしかったんですよ。
なので、これはかなり嬉しい機能です^^


【AskToCall】
電話の誤発信を防ぐアプリ。
発信する前に「電話をかけますか?」ってダイアログが出るやつ。

ask

こういうの普通は標準装備だと思うんですけど…
どうなんでしょ?
脱獄しないと使えないなんて…


【Winter board】
これまたSBSettings同様、脱獄ユーザーにとって定番なんじゃないでしょうか?
テーマを変更するアプリでっす。

FONTの変更はしたんだけど、思った以上に日本語FONTの変更の手順が面倒で時間がかかってしまい…
私はまだテーマの変更はしてないです><
いや、テーマはインストールしたんだけど、自分好みにカスタマイズしてないってだけなんですけど。
まだよく分からないことだらけだから時間かかりそうな予感w



上記のアプリ以外にAfc2add・iFile・StatusBarCustomClock4 他多数、便利そうなアプリを入れたよ。
ここで自分メモ的に記載しようと思ったけど時間ないんで、あとで時間のある時にでもまとめまふ。


タグ:iPhone 脱獄




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

猫✪むすめ

Author:猫✪むすめ
猫好き兼業主婦。
旦那と愛息、愛猫3匹・愛犬4匹…
3人と7匹の大家族でございます。
気になることをテキトーに
書き綴っております(´-ω-`)

にこにこ村の日常

わんにゃん

パチリ☆

QRコード

QR

検索フォーム


アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき