スポンサーサイト







  • home >
  • iPhone >
  • 使わなくなったiPhoneにViberを入れてみた

使わなくなったiPhoneにViberを入れてみた

viberViber - Free Phone Calls - Viber Media, Inc.  heywireHeyWire Free Texting 45+ Countries, Facebook Chat, Twitter & IM - MediaFriends, Inc.

ちょっと前にiPhone4に機種変したんで、今まで使っていたiPhone3GSは息子の玩具になりつつあります。
最初は旦那に使わせようかな?とか考えてたんだけど、旦那はiPhone使いにくいっつってたから辞めました^^

そのiPhone、私が使っていた便利アプリ達は全削除してiPodに入ってた曲やムービーなんかも削除。
本当に息子用のゲームアプリしか入ってない状態だったのさ。

でも、なんか勿体無いなぁなんて思ってて。
せっかくのiPhoneなのに子供の玩具としてしか使われないなんてw

そこで何かないかと考えた結果。
本日、Viberをインストールしてみました^^
今までViber自体使ったことなかったんだけどね。

まずは自分のiPhone4にViberをインストールして設定開始。
なんか認証コード?のメールが届かないとかなんとかって書き込みを見たけれど、私の場合はすぐに届いたよ。
メールってか非通知の電話だったけど。
その電話は英語で何か話してて4桁の数字を言ってた。
まさか電話がかかってくるなんて思ってなかったから最初はビビッたけどw

で、その4桁の数字が認証コードなんだ!って思ってViberの設定画面に戻ってコードを入力。

はい、これで設定終了^^


次は息子が使ってるiPhone3GSでの設定開始。

……
………どうすりゃいいんだ?w

そもそも電話もメールも使えなくなったiPhone3GS。
それをどう認証させればいいんだ?

そこでググってみたら、HeyWireという電話番号(ただし、アメリカの番号)がゲット出来て、Google TalkやFacebook ChatなどのSMSが利用出来るという便利アプリを使えばOKだってことが分かりましたっ!

で、さっそくHeyWireを息子用のiPhone3GSに入れて設定開始。
設定は英語だけど簡単に設定出来ちゃうと思います。

んで、一通り入力が終わったら1番下にある「AGREE AND CONTINUE」ってのをポチッとすれば電話番号ゲット^^
ちなみに+1-123-456-7890みたいな番号。

そしてその番号をViberで入力すれば、HeyWire側で認証コードの書かれたSMSを受信するとのことだったんですが…
全然、受信しないw
何これw

で、またもやググってみたら自宅の固定電話の番号でもOKってのがあったから自宅の番号で再チャレンジ。
だが、またしても音沙汰なし。
自宅は光電話だからダメだったのかなぁ?なんて的外れかもしてないことを考えたりしてw

んー
どうしようか…って考え始めた時、ピコーン!って閃いたんですっ!

旦那の携帯番号を登録すりゃいいじゃないかってw

なんで最初から思いつかなかったんだ?
私のバカ!

ってなことで旦那の携帯番号で登録したらすぐに旦那の携帯に認証コードが書かれたSMSが届いた。
そしてスムーズに息子用iPhone3GSのViberも設定完了しましたヽ(・∀・)ノ

試しに電話してみたけど、普通に通話出来た。
凄いっ!
メッセージもちゃんと送れたし。
めっちゃ便利だね~っ!

Wi-Fi環境のあるところでしか使えないけど、これは便利だ。
これから活用しまふ^^


タグ:iPhone Viber HeyWire




comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/31(火) 18:42 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

猫✪むすめ

Author:猫✪むすめ
猫好き兼業主婦。
旦那と愛息、愛猫3匹・愛犬4匹…
3人と7匹の大家族でございます。
気になることをテキトーに
書き綴っております(´-ω-`)

にこにこ村の日常

わんにゃん

パチリ☆

QRコード

QR

検索フォーム


アクセスカウンター
出会いクレジットカード比較CFD取引FX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき


